Profile

無限のファンタジア
ドーリス・ナイトロウ(a22835)

dorlis:nightlaw

Author:dorlis:nightlaw

Latest article list

Liddell

Kica

Category archive list

Links

Counter

 

おじゃまんどら君


ブロとも申請フォーム



南瓜までもうすぐ。

あの子のあまりの忙しさ(遊びも含む)に
入院する前に倒れちゃうんじゃないかと心配な
どうもドーリス背後です。

ちょ今びっくりした。
ドーリスって一発変換されなかった。
どーリスってなったっ;
どんだけ打ってないんだ自分orz

さて、
えーと…仕事もキリキリ減らされまして(痛)
先日久々に棚卸しに出勤だったんですけど
あんまりの忙しさに月締めにやんなきゃいけない事
すっかり忘れてしまいました…。
また心象悪くしてるよと
欝心と戦ってた所に
フィーちゃん背後さんから、と
仕事運のお守りなストラップを頂きました。
ちょっと…いやかなり持ち直しました。
とても良いタイミング。ありがとう(ホロホロ)

月末には友人の結婚式に行って参ります。
ハロウィーンに結婚式ってすごい楽しみです。
何かしてくれるでしょうなーきっと(ワクワク)
そしたら本気で職探しに入ろうかなと。
環境変えるの嫌いなんですけど、
そうも言ってられないですね。
ずっとこれじゃ駄目ですよね。…人として;
うーむ。暗くなっていけない。
思い切り祝ってやるのですよ自分。
…うし。それまでぼちぼち頑張ります。

厭な話


なんか寒くない?
どうも背後です。

今年も本怖やりましたねー。
やっぱ夏はこうでなくちゃー。


私、ロフトベットなので夏は暑くて寝れないから
下に布団敷くことにしてるんです。
快適な日々が続いたのですが、
2・3週間程前から何か匂ってくるんですよね。
寝そべってるとなんだかわかんないけど匂う。
っかしーなー。と、でも引き出しのお香の匂いのせいにして、
やり過ごしておりました。
そしたらエアコンの冷気は下に溜まるの法則で風邪引いてしまって(ぉ)
鼻をやられて暫くは気にならなくなったんですね。
まぁ、これも1・2週間前くらいの話ですが。
やっと治ってきたなー、さて寝ようーと。
そしたら…まだ匂う。
や、前よりも“臭う”んです。
なんだろう。なんだろう。とやっとちょっと焦り始めました。
だって猫がウ○チしちゃってたらかなり恐ろしい;
まさかねー、とやっぱりニオイの元探索を先延ばしにしてた
そう…つい昨日のお話です。

…何だったのか知りたい?
夜、おトイレ行けなくなっても知らないよ?
…や、それは嘘ですが(ぉ)

で。
掃除でもするべかーと
掃除機で布団の猫の毛を取りつつ、久々に床も全部やっとこうと
布団を動かしたその時でした。

…あった。

あったよ。

ニオイの原因。

いや、正確には居た?

そう。

それはそれは厚みの無くなった

毒々しい青みがかった黒をした




トカゲ。

「Σうひゃああああはははははっ!!!」


思わず悲鳴と笑い声が一緒に出て
そのまま奇声発しながらリビングの家族にもがきながらご報告。
暫くリビングで現実逃避して
…意を決して回収。

…全てはロフトベット故に布団をたたむ習慣の無い私が原因でした。
いや、一番悪いのは猫だよ!!
っていうかいつのだよ!!?
いつ持って帰ってきたのよ!!!!( T□T)ノシ
駄目でしょーっ!!!?
生きてるうちなら私だって喜んで回収するわよ!
でももうぺっしゃんこで悪臭放ってんだかんね!?
それが布団に染み込んじゃってん…だかんね…っ_| ̄|○|||

…取り敢えず、3つに分離してる布団なので
嫌な染みのついた頭部分の布団は
リセッシュ吹き掛けて
足元のほうに移動させました。
もう全ては布団だよね。
床は…吸い取ってくれないよね…(欝)

いやもーなんていうか…、
2・3週間もの間ずーっとトカゲの朽ちていく香りを
嗅ぎ続けていたという事実が一番嫌だったワケで…|||orz

そして布団の湿気で乾ききることもなく
全てを吸収した布団と共に
2・3週間もの間、毎晩奴と一緒に寝ていたかと思うと
……もう…(|||||)

でもやっと解放されて良かった…;
奴も土に放り投げてきたし(酷)
ただホント…布団だけが;
あのおぞましい染み…(さめざめ)

…帰ったらもっかいリセッシュかけよう…。


残暑お見舞い申し上げます。


昨日、私にとって今年初のホラー特番だったのですが…。
なんか毎年少なくなっている気がしませんか?
どうも背後霊です(何)


どうにも私の回りの流れが急激に変化してすごいです。
転職の方向へ行こうとしてるようです。
…夏休みいっぱいもらっちゃう流れってどうなの…(ぁぁぁ)
社員さんがあぶれてるんですって。
だから遊びに誘うなら今ですよ(何)
いやいや貯金しなさいよ自分…orz


そんな訳で…ここぞとばかりに夜更かしが悪化しております。
寝るの朝7時過ぎてるのなんてほぼ毎日です(滅)
…夜更かしなの?これって夜更かしなの?
…もうわかんないね(他人事/ぉ)
でも夏バテなんてありえない
良いダメな生活になっております…(欝)

だから何してるって…。
別に銀雨のほう頑張ってるとかではないです(別にイイんでしょうけど…)
っていうか新しい友達もいないし…(ぁ)
寂しくなんかないよっ(何)
まぁ、他の事で色々頑張ってます。

話は変わりますが、
我が家のネコさんがひとり他界しました。
ミーちゃん。
割りと思い出すのもツライ感じの死に目に立ち会って。
でも今更、何を言っても、もぅあの子は神様の元に行ってしまったんだから心配もないので。
やっと病気ばかりの日々から解放されて。
それだけでも…良かったのかな。

少し不思議だったのが、
ミーちゃんについてブログに書こうと思った亡くなる前日。
送信エラーでどうしても更新できなかった。
内容のせいかなと。
書かないでと言われたのかも。
ちょっと親に向かってなんでやねーん的な事書いてたから(ぁ)
きっと書いてたら嫌な思い出で吹っ切れなかったかもね。
なんだか、ごめんね。ありがとうね。

色々あるけど良い方向に進みたい。
こんなに遊んでばかりじゃ駄目かな…。
でも捨てられない。今更。
捨てたらきっと悔やむし。
だから頑張りたい。
がんばる。

どうして優しさだけで生きていけないのだろう。

フコウチュウノサイワイ



「…あれ?」

仕事も終わって明日は休みだ、
と浮かれ気分が出たのか。
自転車の鍵をうっかり何処かに落としてしまったのを
大家さんの所に仕事場の鍵を返したところで気が付いた。

(外し忘れたかな…。…いやいや、外したのは覚えてる。とすれば…)

仕事場だ。

一旦返した鍵を再び借りてきて探す。

(さっき椅子の上に置いたんだよね)

…無い。

(じゃあ、カウンターの裏か)

と見に行くと、
あった。
箱の縁に良い具合のバランスで乗っかっていた。

(落っこちてたら探すの一苦労だったな…。)

ホッとして再び鍵を返し、やっと帰路につく。

さて、と。
いつも携帯で音楽聴きながら帰っている。
ポケットからイヤホンを取り出す。
その時、何かが落ちて足に当たった。

(ん?なんだ?何が落ちた?)

嫌な予感。
そして、あぁやっぱり。

イヤホンのカバーが無い。

「何処だ。この暗いのに…。」

独り言を言いながら
携帯のカメラのライトを頼りに辺りを探す。

小石がそれらしく見えて余計に見つからない。

(ホントに。なんだ今日は…)

フ、と見ると自分の目を疑った。

イヤホンのカバーが足の上に乗っている。

「ははっ」

思わず笑った。
ある意味すごいよ。

やっとこやっとこいつものスタイルで帰る。
運が良いのか悪いのか…。
いや良いんだよね、これは(笑)
なんだか分からないが、
誰かにお礼を言いたい気分になった。

髪が伸びていたんです。

モジャ。
どうも、背後さんです。
またしても携帯から。

なんで珍しくも書いてるかと言うと
久々に管理者ページ開いたら
変なコメントでいっぱいだったんです。
吃驚しました。ホント;
そもそもあの手のものを利用するのって
ごく一部だと思うのですが…。
ホント要らないなって思います(なんだか真面目に批判してみる)

そして
何故か同じコンディショナーが2つあり
気付かず先に左手に出してしまい
勿体無いのでそのままの状態で
右手だけでシャンプーしました(関係ない)

そして
石ノ森章太郎特集が面白い(そしてじゃない)
今日で終わりだけど。
ぉぉ…龍騎って一発で出るこの携帯はなんだっ(笑)
ちみっこいモモタロス可愛いー。
…でも、キバ始まったばっかりなのに
電王と一緒にロードショーするのはどうなんだろう…。
ちょっとキバが可哀想な気もします。
いや両方ともまともに観たことありませんが(ぉ)

更に関係ないけど
DS買っちゃいましたっ(何)
嬉しいのっ。察してっ(;ノノ)(ぉ)


…眠いながらに打ってるので、なんかテンションが…;

何が言いたかったって
コメントにビックリしたって言う話なんです(ぉ)


…うん、そろそろ寝よう;
それでは、オヤスミナサイー。

うーん

日曜日から体調を崩しております。
突然、39度の熱が出て
明日は仕事だからと無理矢理一日で下げたら
次の日から次々と異常が…。
妙に目が疲れて乾燥していて頭痛がします。
胃腸の調子も良くなくて口角炎になったり、
粘膜がやられて鼻が腫れてしまい妙に逞しい鼻になってしまいました(涙)
何で急にこんな…orz
母曰く芯の熱が取れてないんじゃない?との事。
熱もないし元気の筈なのに
頭痛はツラいし目がしんどいし口は切れるし鼻は痛いしで、もう散々ですorz


色々お礼もしたいのだけれど元気が出ません;
もうちょっと元気出たらするからねー;

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


