Profile

無限のファンタジア
ドーリス・ナイトロウ(a22835)

dorlis:nightlaw

Author:dorlis:nightlaw

Latest article list

Liddell

Kica

Category archive list

Links

Counter

 

おじゃまんどら君


ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


フコウチュウノサイワイ



「…あれ?」

仕事も終わって明日は休みだ、
と浮かれ気分が出たのか。
自転車の鍵をうっかり何処かに落としてしまったのを
大家さんの所に仕事場の鍵を返したところで気が付いた。

(外し忘れたかな…。…いやいや、外したのは覚えてる。とすれば…)

仕事場だ。

一旦返した鍵を再び借りてきて探す。

(さっき椅子の上に置いたんだよね)

…無い。

(じゃあ、カウンターの裏か)

と見に行くと、
あった。
箱の縁に良い具合のバランスで乗っかっていた。

(落っこちてたら探すの一苦労だったな…。)

ホッとして再び鍵を返し、やっと帰路につく。

さて、と。
いつも携帯で音楽聴きながら帰っている。
ポケットからイヤホンを取り出す。
その時、何かが落ちて足に当たった。

(ん?なんだ?何が落ちた?)

嫌な予感。
そして、あぁやっぱり。

イヤホンのカバーが無い。

「何処だ。この暗いのに…。」

独り言を言いながら
携帯のカメラのライトを頼りに辺りを探す。

小石がそれらしく見えて余計に見つからない。

(ホントに。なんだ今日は…)

フ、と見ると自分の目を疑った。

イヤホンのカバーが足の上に乗っている。

「ははっ」

思わず笑った。
ある意味すごいよ。

やっとこやっとこいつものスタイルで帰る。
運が良いのか悪いのか…。
いや良いんだよね、これは(笑)
なんだか分からないが、
誰かにお礼を言いたい気分になった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


